[町長メッセージ]「町民の皆様」と「ご来町予定の皆様」へ

→ English 


「町民の皆様」と「ご来町予定の皆様」へ

 

 新型コロナウイルス感染症対策において、長期にわたって、日夜ご尽力をいただいている医療機関の皆様に心から敬意を表します。

 全国では新型コロナウイルスの感染が拡大し、19の都道府県に緊急事態宣言が発令され、鹿児島県を含む8県にまん延防止等重点措置が適用となりました。
 鹿児島県は、
警戒基準をステージⅣ に引き上げ、さらなる感染拡大防止のため爆発的感染拡大警報を発令し、できるだけ人との接触や県外への不要不急の往来を自粛要請しています。

 本町では、8月のクラスター等感染が拡大していることから 警戒レベルを「4」 に引き上げております。
 またコロナウイルスの変異株等の拡大により感染が拡大した場合、医療体制の脆弱さもあり医療崩壊など大きな影響が考えられます。

 このことから、町民の皆様、ご来町予定の皆様におかれましては、旅行や帰省における不要不急の往来について見直しをお願いいたします。

 町民の皆様は、新しい生活様式に主体的に取り組まれるよう改めてご協力をお願いいたします。
 また本町でお過ごしの際は、
感染しない感染させない ことを基本に、マスク着用の徹底、手指消毒、身体的距離の確保などにご協力いただきますようお願いいたします。


   令和3年9月16日

屋久島町長 荒木 耕治   

 

 

 


このページに関する問い合わせ先
屋久島町新型コロナウイルス感染症対策本部

(屋久島町役場 本庁舎内)
〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900 / FAX 0997-43-5905

ページトップへ

QRコード
Mobile Site