8/5(木)定時放送

 ▶︎町民課並びに地域住民課からのお知らせ

 8月8日に予定しておりましたマイナンバーカード手続きのための休日開庁は、都合により中止いたします。

】町民課・地域住民課(TEL 43-5900)

 

▶︎産業振興課からのお知らせ

 台風が今週末から来週にかけて接近する可能性がありますので、今後の台風の進路に注意しながら、台風への対策を行ってください。
 ぽんかん・たんかんについては、樹体を支柱等で補強を行い、カイヨウ病対策としてボルドー剤をクレフノンと併せて散布を行いましょう。
 焼酎用甘藷、ガジュツなどについては、ほ場の排水対策を徹底し、お茶は排水対策を徹底するとともに、幼木園の倒伏対策等を行いましょう。
 農作物の塩害が心配される場合は十分に散水を行いましょう。
 農業用施設やビニールハウスについては補強を行うほか、ビニールの巻き上げ等を行い台風に備えましょう。
 また、機械、道具等の格納、固定をしてください。

】産業振興課(TEL 43-5900)

 

▶︎2021原水爆禁止国民平和大行進屋久島実行委員会からのお知らせ

今年1月に核兵器禁止条約が発効し、国際法上、核兵器は違法なものになりました。
一刻も早く廃絶しようと、全世界で「平和の波」行動が取り組まれます。
屋久島では、8月6日から9日まで役場本庁屋久島ホールにおいてヒロシマ・ナガサキ被爆写真展を開催します。
ベトナムの枯葉剤被害の展示や、夜は映画の上映も行います。
いずれも入場は無料で、大人のみならず子どもたちにもご覧いただきたい内容となっておりますので、ぜひお立ち寄りください。
詳細は町報7月号をご覧ください。

】2021原水爆禁止国民平和大行進屋久島実行委員会(TEL – ) 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site