10/15(金)定時放送

 ▶︎総務課からのお知らせ 

 10月18日から24日の期間は行政相談週間です。
 本町では、10月21日木曜日、秋の行政相談所を開設します。
 午前10時から正午までは宮之浦の離島開発総合センター第2会議室で、午後2時から午後4時までは安房の屋久島町総合センター大会議室で行います。
 総務大臣から委嘱を受けた2名の行政相談員が、行政に関する苦情や悩みについて、助言や関係機関に対する改善の申し入れを行います。
 相談は無料で個人の秘密は固く守られますので、この機会にぜひご相談ください。

】総務課(TEL 43-5900)

 

▶︎健康長寿課から集団特定健診に従事する看護師募集についてのお知らせ  

 11月30日火曜日から12月12日日曜日までの期間、集団特定健診を実施します。
 実施にあたり健診会場で勤務できる看護師・准看護士を募集しています。
 業務内容は、問診と血圧測定で、勤務時間は朝7時から正午までです。
 詳しくは、町ホームページをご覧になるか、健康長寿課までお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)

 

▶︎産業振興課からのお知らせ

 栗生地区において、サルによる農作物被害が発生しているため、10月16日・17日に猟友会による有害鳥獣捕獲を実施します。
 山間部へお出かけの際や捕獲区域周辺で作業を行う場合は、十分ご注意ください。
 なお、捕獲区域周辺には目印の旗を立てていますので、安全確保のためその周辺には近づかないでください。
 町民の皆さまのご理解ご協力をお願いします。

】産業振興課(TEL 43-5900)

 

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site