11/1(月)定時放送

 

▶︎健康長寿課から子宮頸がん及び乳がん検診についてのお知らせ   

 11月8日月曜日から13日土曜日まで、町内各会場で子宮頸がん及び乳がん検診を実施します。
 対象者は、子宮頸がん検診は20歳以上、乳がん検診は40歳以上の女性です。
 受診の際は、受診票、保険証、健診料金等をご準備のうえ、会場にお越しください。
 また、新型コロナウイルス感染症対策として、体調がすぐれない方の受診はご遠慮いただき、受診される方につきましては、マスクの着用にご協力をお願いします。
 ご不明な点は、健康長寿課までお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎鹿児島県屋久島事務所から県道の通行止めについてのお知らせ

 「県道屋久島公園安房線」ヤクスギランドから明星岳展望所付近までの10kmの区間において、電話柱移設工事のため、11月1日月曜日午後8時から翌朝の午前4時まで全面通行止めといたします。
 皆様のご理解ご協力をお願いします。

】屋久島事務所総務企画課(TEL 46-2211)


▶︎屋久島事務所保健福祉環境課からのお知らせ 

 県では、毎年11月を「不法投棄防止強化月間」とし、不法投棄防止の啓発活動や関係機関による不法投棄パトロールを強化しています。
 廃棄物の不法投棄は重大な犯罪です。
 この機会に一人一人が「不法投棄をしない。させない。見つけたらすぐ電話を。」という意識を持ち、不法投棄のない住みよい地域をつくりましょう。
 廃棄物の不法投棄を発見したら、屋久島事務所保健福祉環境課または役場生活環境課までご連絡ください。

】屋久島事務所保健福祉環境課(TEL 46-2024)

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site