11/12(金)定時放送

 

▶︎役場から新型コロナウイルス感染予防についてのお知らせ

 現在、新型コロナウイルス感染者は全国的に減少傾向にありますが、今後再拡大することも想定されます。
 引き続き、事業者の皆さまには業種別ガイドラインを遵守していただき、町民の皆さまにはマスクの着用、手洗い、うがい、手指消毒等の感染防止策の徹底にご協力くださいますようお願いします。
 また、体調がすぐれない時はなるべく外出を避け、発熱などの症状がある場合は早めに「地域のかかりつけ医」か「屋久島保健所」に電話でご相談ください。

】新型コロナウイルス感染症対策本部(TEL 43-5900)


▶︎鹿児島県屋久島事務所から県道の通行規制についてのお知らせ 

 1点目は「県道上屋久永田屋久線」についてです。
 現在、夜間通行止めとしている永田から栗生までの西部林道について、今月15日月曜日の午後5時から通行止めを解除します。
 2点目は「県道屋久島公園安房線」についてです。
 令和元年5月の大雨による復旧工事に伴い改定した、ヤクスギランドから明星岳展望所付近までの区間の事前通行規制基準について、復旧が完了し、その後の異常も確認されていないことから今月15日月曜日から改定前の基準に戻します。
 なお、事前通行規制基準は「県道上屋久永田屋久線」、「県道屋久島公園安房線」のどちらも「大雨警報発令中に24時間の連続雨量が220ミリ」として、この基準を超えた際に通行止めとなります。
 引き続き皆さまのご理解、ご協力をお願いします。

】屋久島事務所総務企画課(TEL 46-2211)

 

 

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site