11/15(月)定時放送

 

▶︎役場から新型コロナウイルス感染予防についてお知らせ

 現在、新型コロナウイルス感染者は全国的に減少傾向にありますが、今後再拡大することも想定されます。
 引き続き、事業者の皆さまには業種別ガイドラインを遵守していただき、町民の皆さまにはマスクの着用、手洗い、うがい、手指消毒等の感染防止策の徹底にご協力くださいますようお願いします。
 また、体調がすぐれない時はなるべく外出を避け、発熱などの症状がある場合は早めに「地域のかかりつけ医」か「屋久島保健所」に電話でご相談ください。

】新型コロナウイルス感染症対策本部(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課から集団特定健診及びがん検診についてのお知らせ  

 延期していました集団特定健診及びがん検診は、11月30日火曜日から12月12日日曜日まで各会場で実施します。
 5月に郵送している受診券などの書類が必要ですので、紛失された方はお早めに健康長寿課までご連絡ください。
 なお、健診の詳しい日程につきましては、町報11月号または町ホームページをご覧ください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎政策推進課からのお知らせ

 受取人の不在が続き、保管期限を過ぎた「まちなかチケット」が郵便局から役場へ返送されています。
 返送された商品券は、役場本庁舎2階の政策推進課で直接受け取りをお願いします。
 世帯主が受け取る際は身分証明書と印鑑の2点を、世帯主以外が受け取る際は、委任状、代理人の身分証明書と印鑑の3点の持参をお願いします。
 詳しくは、政策推進課までお問い合わせください。

】政策推進課(TEL 43-5900)

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site