11/17(水)定時放送

 

▶︎環境省屋久島自然保護官事務所からのお知らせ

 環境省はじめ、関係行政機関ではヤクシカによる生態系などへの影響を軽減するため、ヤクシカの個体数管理に取り組んでいます。
 この取り組みの一環として、ライフル銃による計画捕獲を実施します。
 期間は、11月20日土曜日から21日日曜日及び11月27日土曜日から28日日曜日で、場所は栗生地区の林道です。
 捕獲実施時は、実施区域の道路閉鎖や周知看板の設置、監視員の配置を行い安全確保に努めますが、危険ですので周知看板や監視員を見かけたら実施区域に近づかないようお願い致します。
 詳しくは、環境省屋久島自然保護官事務所までお問い合わせください。

】環境省屋久島自然保護官事務所(TEL 46-2992)


▶︎屋久島警察署からのお知らせ  

 鹿児島県内では、11月に入り交通死亡事故が多発し、県内に「交通死亡事故多発警報」が発令されました。
 交通事故の特徴としては、午後5時から午後8時までの間が増加傾向にありますので、車を運転するときは暗くなる前に早めのライト点灯をお願いします。
 警察では街頭活動の強化や交通指導取締りの強化に取り組んでまいりますので、交通ルールを守り、安全運転をよろしくお願いします。

】屋久島警察署(TEL 46-2100)

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site