2/24(木)定時放送

 

▶︎町民課並びに地域住民課からのお知らせ    

 来る2月27日日曜日、午前9時から午後4時まで役場本庁・宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所において、マイナンバーカードの交付や申請・電子証明の更新を行います。
 運転免許証などの本人確認書類を持参のうえ、この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。
 本人確認書類のうち、保険証等、顔写真がないものにつきましては、保険証と年金証書のように2点以上必要になりますのでご注意ください。
 また、代理人によるマイナンバーカードの受領については、必ず事前に電話にてお問い合わせください。
 詳しくは町民課へお問い合わせいただくか、町報2月号または町ホームページをご覧ください。

】町民課・地域住民課(TEL 43-5900)


▶︎福祉支援課からのお知らせ 

 「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金」の関係書類を対象世帯に発送しましたが、課税世帯となっている世帯であっても、新型コロナウイルス感染症の影響で世帯員全員が住民税非課税相当となった世帯は、家計急変世帯として申請をすることができます。
 2月14日より福祉支援課にて申請の受付を開始していますので、給与明細書や事業の帳簿など収入額等がわかる書類をご持参ください。
 なお、この給付金は1世帯につき1回限りとなります。
 今回、住民税非課税世帯として申請された世帯は対象となりませんのでご注意ください。
 詳細については、町ホームページをご確認いただくか、福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site