7/13(水)定時放送

 

▶︎福祉支援課から子育てサロンについてのお知らせ    

 明日、7月14日木曜日に開催を予定しておりました子育てサロン「つわんこ」は、都合により中止いたします。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎福祉支援課から「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金」についてのお知らせ    

 令和4年度の対象世帯に関係書類を発送しましたが、課税世帯となっている世帯であっても、新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯員全員が住民税非課税相当となった世帯は、家計急変世帯として申請することができます。
 7月19日より役場福祉支援課にて申請の受付を開始しますので、給与明細書や事業の帳簿など収入額等がわかる書類をご持参ください。
 なお、この給付金は1世帯につき1回限りとなります。
 すでに令和3年度住民税非課税世帯や家計急変世帯として申請された世帯は対象となりませんのでご注意ください。
 詳しくは町ホームページをご確認いただくか、役場福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)

 


▶︎健康長寿課から保険証更新についてのお知らせ    

 令和4年度国民健康保険及び後期高齢者医療の保険証更新は、7月中旬以降郵送により行います。
 なお、住所地以外への郵送を希望される方は事前に役場本庁、各出張所で手続きが必要となります。
 詳しくは、町報7月号をご覧いただくか、健康長寿課へお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site