7/25(月)定時放送

 

▶︎町民課から令和4年度町税等の納付についてのお知らせ    

 令和4年度固定資産税第2期及び国民健康保険税第2期の納期限は8月1日月曜日となっています。
 納付がお済みでない方は必ず納付していただきますようお願いします。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島警察署から「夏のシーズンにおける水難事故防止」についてのお知らせ    

 屋久島でも海開きが行われ、海水浴や川遊び等のレジャーを楽しむ季節の最盛期となりましたが、例年この時期には全国的に多くの水難事故が発生しています。
 水難事故を防止し楽しい夏を過ごすために次の点に注意してください。
 ・岩場等での釣りに際しては、万が一に備え、必ずライフジャケットを着用して、できるだけ複数人で行くようにしましょう。
 ・子供だけの水泳や水遊びは急に深みにはまることがあり危険ですので、必ず大人が同伴してください。
 ・悪天候時は水の流れが速くなり、急激な増水等の危険性が高まります。増水した河川や用水路等に近づかないようにしましょう。
 ・お酒を飲んだ状態での魚釣りや水遊びは危険ですので、絶対にやめましょう。
 以上のことについてご協力をお願いします。でください。
 町民の皆さまのご理解ご協力をお願いします。

】屋久島警察署(TEL 46-2110)

 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site