8/30(火)定時放送

 

▶︎教育委員会から教職員募集についてのお知らせ    

 現在、永田小学校の養護教諭が未配置の状況となっているため、臨時的任用教職員を募集しています。
 養護教諭の教員免許状を取得されている方、また、看護師や保健師の免許を取得されている方で希望される方は、教育委員会教育総務課までご連絡ください。

】教育委員会(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課から「肺がんおよび結核検診」の結果通知についてのお知らせ    

 7月11日から25日にかけて実施しました「肺がんおよび結核検診」において、精密検査が必要な方へ結果の郵送を行っています。
 お手元に医師への紹介状が届いた方は、早めに医療機関を受診してください。
 なお、異常がなかった方への通知はしておりませんのでご了承ください。
 ご不明な点については、健康長寿課までお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課からのお知らせ    

 現在、台風11号が発生しています。
 今後屋久島に接近する恐れがあり、大雨、強風が予想されます。
 台風接近が予測される場合は作物ごとに対策を行ってください。
 サツマイモ・ガジュツ等の畑作については苗木の場合は補強を行うほか、苗木、成木ともにかいよう病の防除を行いましょう。
 ハウス等の施設はハウスバンドの締め込みを行うほか、直撃が予想される場合はハウスビニールをはがすようにしてください。
 また、強風によって飛びそうな道具等は片づけるようにしましょう。

】産業振興課(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site