9/15(木)定時放送

 

▶︎産業振興課からのお知らせ    

 春牧地区において、サルによる農作物被害が発生しているため、9月18日に猟友会による有害鳥獣捕獲を実施します。
 捕獲区域周辺には、目印の旗を立てていますので、安全確保のため、その周辺には近づかないでください。
 また、当日は猟犬とともに捕獲活動を行いますので、猟犬を見かけても保護しないようにお願いします。
 町民の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課から台風対策についてのお知らせ    

 現在、複数の台風が発生し屋久島に接近しており、今後、大雨・強風が予想されます。
 サツマイモ、ガジュツ等の畑作についてはほ場の排水対策を行ってください。
 ぽんかん、たんかんについては苗木の補強を行うほか、苗木、成木ともにかいよう病の防除としてボルドー剤の散布を行いましょう。
 ハウス等の施設はハウスバンドの締め込みを行うほか、台風直撃が予想される場合はハウスビニルをはがすようにしてください。
 また、強風によって飛びそうな道具等は片づけるようにしましょう。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎政策推進課からのお知らせ    

 町営船フェリー太陽Ⅱは、台風の影響により、当分の間欠航いたします。
 詳しくは、政策推進課までお問い合わせください。

】政策推進課(TEL 43-5900)


▶︎春牧区からのお知らせ    

 春牧区では来る10月1日土曜日に新潟県佐渡市より真明座(しんめいざ)の皆さんをお招きし、人形浄瑠璃『盛久(もりひさ)』屋久島公演を開催します。
 会場は春牧福祉館下のグラウンドです。
 上演時間は昼の部が13時30分から、夜の部が18時30分からとなっています。
 定員は各150名で入場は無料ですが、事前予約が必要です。
 雨天の場合は安房中学校体育館に変更となります。
 なお、来場される場合は感染症対策にご協力をお願いします。
 詳しくは町報9月号または春牧区事務所までお問い合わせください。

】春牧区事務所(TEL 43-5900)

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site