9/20(火)定時放送

 

▶︎町民課から台風被害に伴う町税等の減免申請受付についてのお知らせ    

 この度の台風14号において、住宅や家財に全体の3割以上の被害や農業所得があり、農作物等に同じく3割以上の被害を被った場合は、まだ納期が到来していない税額を減免できる制度があります。
 該当すると思われる方は、町民課までご連絡くださいますようお願いします。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎教育委員会から教職員募集についてのお知らせ     

 現在、永田小学校の養護教諭、中央中学校の国語科と保健体育科が未配置の状況となっているため、臨時的任用教職員の募集をしています。
 採用期間は令和5年3月31日までです。
 勤務時間は8時15分から16時45分までのフルタイムです。
 中学校の教員免許状を取得されている方、また、養護教諭においては看護師の免許や保健師の免許を取得されている方で希望される方は、教育委員会教育総務課までご連絡ください。

】教育委員会(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課からのお知らせ     

 国際アルツハイマー病協会は、世界保健機構と共同で毎年9月21日を「世界アルツハイマーデー」と制定し、この日を中心に認知症への正しい理解が進むことを目的とした活動を行っています。
 屋久島町では、宮之浦・尾之間の両図書室で認知症コーナーを設置するほか、20~30日の間、本庁フォーラム棟において認知症にまつわる展示を行います。
 この機会に、足を運んでいただき、認知症を理解し、正しい知識をもって、ともに生きていく社会を考えていきましょう。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島町献血推進協議会からのお知らせ     

 9月25日から28日までの4日間、献血バスによる巡回献血を実施します。
 日程や会場の詳しい情報は町ホームページをご覧になるか、健康長寿課または各出張所にお問い合わせください。
 輸血用の血液を十分に確保するため、町民の皆さまのご理解ご協力をお願いします。

】屋久島町献血推進協議会事務局(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site