9/21(水)定時放送

 

▶︎政策推進課からのお知らせ    

 屋久島空港滑走路延伸事業に係る環境影響評価準備書に関する説明会を9月30日金曜日午後7時からと10月1日土曜日午前10時から、役場本庁舎やくしまホールにおいて実施します。
 環境影響評価法の規定に基づき、環境影響評価準備書の記載事項を周知するための説明会となります。
 ご来場の際は、新型コロナウイルス感染防止のため、マスクの着用をお願いします。
 また、3密を避けるために入場を制限する場合がありますのでご了承ください。

】政策推進課(TEL 43-5900)


▶︎観光まちづくり課からのお知らせ     

 観光まちづくり課では、令和4年度パートタイム会計年度任用職員として、屋久杉自然館一般事務補助員を募集しています。
 申込期限は9月22日木曜日までです。
 詳しくは観光まちづくり課までお問い合わせください。

】観光まちづくり課(TEL 43-5900)


▶︎2022年原水爆禁止国民平和大行進屋久島実行委員会からのお知らせ     

 国際アルツハイマー病協会は、世界保健機構と共同で毎年9月21日を「世界アルツハイマーデー」と制定し、この日を中心に認知症への正しい理解が進むことを目的とした活動を行っています。
 屋久島町では、宮之浦・尾之間の両図書室で認知症コーナーを設置するほか、20~30日の間、本庁フォーラム棟において認知症にまつわる展示を行います。
 この機会に、足を運んでいただき、認知症を理解し、正しい知識をもって、ともに生きていく社会を考えていきましょう。

】2022年原水爆禁止国民平和大行進屋久島実行委員会事務局(TEL - )


▶︎春牧区からのお知らせ     

 春牧区では来る10月1日土曜日に新潟県佐渡市より真明座(しんめいざ)の皆さんをお招きし、人形浄瑠璃『盛久(もりひさ)』屋久島公演を開催します。
 会場は春牧福祉館下のグラウンドです。
 上演時間は昼の部が13時30分から、夜の部が18時30分からとなっています。
 定員は各150名で入場は無料ですが、事前予約が必要です。
 雨天の場合は安房中学校体育館に変更となります。
 なお、来場される場合は感染症対策にご協力をお願いします。
 詳しくは町報9月号または春牧区事務所までお問い合わせください。

】春牧区事務所(TEL 46-2938)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site