9/22(木)定時放送

 

▶︎町民課並びに地域住民課からのお知らせ    

 マイナンバーカードの交付や申請、また、マイナポイントの手続きについてお手伝いする窓口を9月25日日曜日午前9時から午後4時まで 役場本庁・宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所において開設します。
 運転免許証などの本人確認書類を持参のうえ、この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。
 本人確認書類のうち、保険証等、顔写真が無いものにつきましては、保険証と年金証書のように2点以上必要になりますのでご注意ください。
 また、代理人によるマイナンバーカードの受領については、必ず事前に電話にてお問い合わせください。
 詳しくは町民課へお問い合わせいただくか、町報9月号、または町ホームページをご覧ください。

】町民課・地域住民課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島高校からのお知らせ    

 屋久島高校情報ビジネス科では、屋久島で栽培されているお茶について調べています。
 町内外の様々な人に屋久島のお茶を知ってもらうために、屋久島のお茶を使った商品を製造し、販売を行う「お茶カフェ」を開催します。ぜひ、ご来場ください。

 日時:9/23(金) 10:00〜16:00
 会場:宮之浦キッチンHUB(宮之浦368-21)
 
】屋久島高校 情報ビジネス科(TEL 42-0013)


▶︎2022年原水爆禁止国民平和大行進屋久島実行委員会からのお知らせ     

 国際アルツハイマー病協会は、世界保健機構と共同で毎年9月21日を「世界アルツハイマーデー」と制定し、この日を中心に認知症への正しい理解が進むことを目的とした活動を行っています。
 屋久島町では、宮之浦・尾之間の両図書室で認知症コーナーを設置するほか、20~30日の間、本庁フォーラム棟において認知症にまつわる展示を行います。
 この機会に、足を運んでいただき、認知症を理解し、正しい知識をもって、ともに生きていく社会を考えていきましょう。

】2022年原水爆禁止国民平和大行進屋久島実行委員会事務局(TEL - )

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site