10/29(金)定時放送

 ▶︎町民課から町税等の納付についてのお知らせ      

 令和4年度町県民税第3期及び国民健康保険税第5期の納期限は10月31日月曜日となっております。
 納付がお済みでない方、また、すでに納期限を過ぎている税金の納付がお済みでない方につきましても早めに納付していただき、税金を滞納することがないようお願いします。
 また、土日、祝日の納付につきましては、納付書裏面記載のスマートフォンアプリ等から納付できます。
 コンビニ収納用のバーコードが印字された納付書で納付をお願いします。
 詳しくは町ホームページをご覧いただくか、町民課までお問い合わせください。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎薬物乱用防止指導員屋久島保健所地区協議会からのお知らせ      

 10月、11月の2か月間は「麻薬・覚醒剤・大麻乱用防止運動」を全国で実施しています。
 麻薬、覚醒剤、大麻、危険ドラッグ、シンナー等の薬物乱用は単に乱用者の身体、生命に危害を及ぼすのみならず、青少年の健全な育成を阻み、家庭を崩壊させ、社会の秩序を乱す等、計り知れない悪影響を及ぼします。
 薬物は絶対に使用してはいけません。
 薬物に関するお悩みは屋久島保健所までご相談ください。

】薬物乱用防止指導員屋久島保健所地区協議会(TEL – )


▶︎鹿児島県屋久島事務所から県道の通行止めについてのお知らせ     

 「県道屋久島公園安房線」ヤクスギランドから明星岳展望所付近までの10kmの区間において、道路工事のため、10月29日土曜日から31日月曜日まで各日ともに、午後8時から翌朝の午前3時まで全面通行止めといたします。
 皆様のご理解ご協力をお願いします。

】屋久島事務所総務企画課(TEL 46-2211)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site