12/13(火)定時放送

 ▶︎政策推進課からのお知らせ      

 本町では、昨年度に引き続き「まちなかチケット」を発行することとなりました。
 町民の皆さまへの配布時期は12月下旬を予定しております。
 これに伴い、「まちなかチケット」取扱店の募集を行っております。
 詳しくは、町ホームページをご確認いただくか、役場政策推進課までお問い合わせください。

】政策推進課(TEL 43-5900)


▶︎教育委員会尾之間図書室からのお知らせ      

 12月14日水曜日、宮之浦離島開発総合センター2階研修室において「クリスマスおはなし会」を開催します。
 小さなお子様向けおはなし会を午前10時30分、幼児・園児向けおはなし会を午後1時40分からの2回開催します。
 クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせやブラックシアターなどがありますので、ぜひ親子でご来場ください。

】教育委員会(TEL 43-5900)


▶︎屋久島警察署並びに屋久島地区防犯協会からのお知らせ      

 12月10日から令和5年1月10日までの期間、「年末・年始地域安全運動」が実施されています。
 年末・年始は、物流や人々の流れが活発となり、事件・事故の多発が懸念されることから、鹿児島県においては、県民総ぐるみで防犯意識を高めるため、県民の生活を脅かす犯罪の未然防止、子どもと女性の犯罪被害防止を重点におき、地域安全運動を行います。
 町民の皆さん、年末・年始は、安全で安心して過ごせる地域づくりを一人ひとりが心がけ、犯罪や事故のない町づくりを積極的に推進しましょう。

】屋久島警察署(TEL 46-2110)


▶︎屋久島海陸運輸からのお知らせ      

 明日入港予定の「フェリーはいびすかす」は天候不良のため、欠航いたします。
 詳しくは屋久島海陸運輸までお問い合わせください。

】屋久島海陸運輸(TEL 42-0140)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site