1/5(木)定時放送

▶︎総務課から消防出初式についてのお知らせ

 明日、宮之浦集落において、新春恒例の消防出初式を開催します。
 午前9時より益救神社から宮浦小学校まで市中パレードを行い、宮浦小学校校庭で団員の礼式やゆかり幼稚園園児による消火・救出訓練の演技、また宮之浦川での放水演習などを予定しております。
 なお、市中パレード中は宮之浦の一部区間において通行規制を行います。
 規制区域には誘導員を配置しておりますので、誘導に従って通行くださいますようご協力をお願いします。
 また、午前11時からの屋内式典につきましては、密を避けるため、関係者のみで行うこととしておりますので、あらかじめご了承ください。

】総務課(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課から新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

 島内各医療機関で1月の接種枠を開放しています。
 接種を希望される方は、接種券同封のチラシに掲載しているコールセンターまたはWEBから予約をお願いします。
 2月・3月は、ワクチンの在庫に応じて接種枠を縮小していきますので、希望される方はお早目の接種をお願いします。
 また、1回目、2回目接種を希望する方は、ワクチンの種類が違うため接種枠を設定しておらず、医療機関との調整が必要ですので、役場健康長寿課までご連絡ください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島保健所からのお知らせ

 保健所では、精神科医による精神福祉相談を1月20日金曜日に行います。
 心の悩みに関する相談や認知症に関すること、思春期に関する悩みなど、ご本人や家族からの相談に応じます。
 相談は事前予約が必要ですので、1月10日火曜日までに屋久島保健所、電話46-2024までお問い合わせください。
 保健所ではこの相談以外にも随時相談に応じます。
 一人で抱え込まずお気軽にご相談ください。

】屋久島保健所(TEL 46-2024)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site