1/26(木)定時放送

▶︎町民課並びに地域住民課からのお知らせ

 来たる1月29日日曜日、午前9時から午後4時まで役場本庁・宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所において、マイナンバーカードの交付や申請、電子証明更新の受付及び、マイナポイント申請のお手伝いをする窓口を開設いたします。
 運転免許証などの本人確認書類を持参のうえ、この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。
 本人確認書類のうち、保険証等、顔写真が無いものにつきましては、保険証と年金証書のように2点以上必要になりますのでご注意ください。
 また、代理人によるマイナンバーカードの受領については、必ず事前に電話にてお問い合わせください。
 詳しくは町民課へお問い合わせいただくか、町報1月号、または町ホームページをご覧ください。

】町民課・地域住民課(TEL 43-5900)


▶︎福祉支援課からのお知らせ

 本町の人権擁護委員による特設人権相談所を2月2日木曜日に尾之間保健センターにおいて、また、翌日2月3日金曜日は宮之浦の離島開発総合センターにおいて、午前10時から午後3時まで開設いたします。
 日常生活におけるトラブルや、いじめ・差別など、人権に関しての様々な悩みについて相談に応じます。
 相談は無料で、秘密は固く守られますので、この機会にぜひご相談ください。
 詳しくは、福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課からのお知らせ

 肥料・飼料価格高騰対策事業補助金の申請期限が1月31日までとなっています。
 期限を過ぎた場合、補助金申請は受け付けられませんので、まだ申請を行っていない農家の方は期限内に産業振興課にて申請を行ってください。
 詳しくは町ホームページをご覧ください。 

】産業振興課(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site