1/27(金)定時放送

▶︎教育総務課から八幡幼稚園入園児募集についてのお知らせ

 令和5年度の入園申込を、2月1日水曜日から3月20日月曜日まで受け付けます。
 また、募集に伴い、入園説明会及び体験入園を2月8日水曜日に行います。
 申込方法など、詳しくは町ホームページをご覧になるか、八幡幼稚園または教育総務課までお問い合わせください。 

】教育総務課(TEL 43-5900)


▶︎政策推進課からのお知らせ

 現在実施中のまちなかチケット配布事業について、チケットの使用期限は、1月31日火曜日までとなっています。
 まだ使用されていない方は、お早めに取扱店でご使用ください。
 また、受取ができていない方につきましては、役場政策推進課にて保管しておりますので、お早めにお受け取りをお願いします。

】政策推進課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島町学校保健会からのお知らせ

 2月1日水曜日午後3時10分から、役場本庁屋久島ホールにおいて、屋久島町学校保健会主催、教育委員会共催の講演会を開催します。
 講師には尾之間診療所、杉下智彦(すぎしたともひこ)医師をお招きし、「未来を創る屋久島の子どもたち~屋久島健康圏構想~」と題して、家庭・学校・地域で育む子どもの健康づくりについてご講演いただきます。
 どなたでも参加できますので、お気軽にご来場ください。 

】教育委員会(TEL 43-5900)


▶︎屋久島海陸運輸からのお知らせ

 明日入港予定のフェリーはいびすかすは、海上時化のため欠航いたします。
 詳しくは、屋久島海陸運輸までお問い合わせください。

】屋久島海陸運輸(TEL 42-0140)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site