3/17(金)定時放送

▶︎産業振興課からふるさと産業祭りについてのお知らせ

 来たる4月23日日曜日、尾之間の屋久島町町民すこやかふれあいセンターにおいて、第11回屋久島町ふるさと産業祭りを開催します。
 祭りの開催に際し、出店及び舞台出演を希望される方を募集しますので、希望される方は役場本庁・各出張所に備え付けの申込書に必要事項を記入の上、3月24日金曜日までに産業振興課へご提出下さい。
 詳しくは町ホームページをご覧になるか、産業振興課までお問い合わせください。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎福祉支援課からのお知らせ

 鹿児島県聴覚障害者協会による手話講座を3月29日水曜日午後1時から午後2時45分まで、役場本庁2階会議室において開催されます。
 定員は20名で、定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。
 受講を希望される方は福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島保健所と役場福祉支援課からお知らせとお願い

 毎年3月は、自殺対策強化月間となっています。
 本県では年間300人もの方が自ら命を絶っており、その多くは様々な社会的要因により追い込まれた末の死であり、誰にでも起こり得る社会的な問題です。
 身近な人の悩みに気づいたら、声を掛け、寄り添い、耳を傾けてください。
 そして、悩みを抱えている人は、決して一人で悩まずに、まずは誰かに相談しましょう。
 屋久島保健所では、奇数月に専門医による相談会を開催しています。
 また、保健師による相談も随時対応していますので、お気軽にご相談ください。

】屋久島保健所(TEL 46-2124)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site