4/28(金)定時放送

▶︎町民課から令和5年度町税等の納付についてのお知らせ

 令和5年度軽自動車税の納期限は5月1日月曜日までとなっております。
 納付がお済みでない方、また、すでに納期限を過ぎている税金の納付がお済みでない方につきましても早めに納付していただき、税金を滞納することがないようお願いします。
 また、土日、祝日の納付につきましては、納付書裏面記載のスマートフォンアプリ等から納付できます。
 コンビニ収納用のバーコードが印字された納付書で納付をお願いします。
 詳しくは町ホームページをご覧いただくか、町民課までお問い合わせください。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島保健所からのお知らせ

 保健所では、精神科医による精神福祉相談を5月19日金曜日に行います。
 心の悩みに関する相談や認知症に関すること、思春期に関する悩みなどご本人や家族からの相談に応じます。
 相談は事前予約が必要ですので、5月10日水曜日までに屋久島保健所46-2024までご連絡ください。
 保健所ではこの相談以外にも随時相談に応じています。
 一人で抱え込まずお気軽にご連絡ください。

】屋久島保健所(TEL 46-2024)


▶︎屋久島空港管理事務所からのお知らせ

 ゴールデンウィーク期間中は空港駐車場の混雑が予想されます。
 なるべく公共交通機関の利用、または送迎でのご対応をお願いします。

】屋久島空港管理事務所(TEL 43-5031)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site