11/24(金)定時放送

▶︎町民課から町税等の納付についてのお知らせ

 令和5年度 固定資産税第3期 及び 国民健康保険税第6期の納期限は11月30日(木)となっております。
 納付がお済でない方、また、すでに納期限を過ぎている税金の納付がお済でない方につきましても、早めに納付していただき、税金を滞納することがないようお願いします。
 また、土日、祝日の納付につきましては、納付書の裏面記載のスマートフォンアプリ等から納付できます。
 コンビニ収納用のバーコードが印字された納付書で納付をお願いします。
 詳しくは、町ホームページをご覧いただくか、町民課までお問い合わせください。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎観光まちづくり課からのお知らせ

 世界自然遺産登録30周年記念シンポジウムが11月25日土曜日12時30分から、宮之浦の離島開発総合センターで開催されます。
 シンポジウムは、式典や航空自衛隊音楽隊などによる演奏会の他、木工教室や食べ物販売などの出店があります。
 町民の皆さまのご来場をお待ちしています。

】観光まちづくり課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島保健所からのお知らせ

 県では、エイズに対する理解を深めるため、12月1日の「世界エイズデー」を含む11月16日から12月15日までを「鹿児島レッドリボン月間」と定めています。
 取り組みの一つとして、11月30日(木)は、午後7時までエイズ検査を実施します。
 検査は、匿名、原則無料で受けることができ、予約制となっています。
 ご希望の方は11月29日(水)までに屋久島保健所へご連絡ください。

】屋久島保健所(TEL 46-2024)


▶︎鹿児島県屋久島事務所から県道の通行止めについてのお知らせ

 「県道白谷雲水峡線」宮之浦から白谷雲水峡までの6㎞の区間において、県道工事の夜間作業のため、11月27日月曜日から12月1日金曜日までの期間、午後8時から翌朝午前5時まで、全面通行止めといたします。
 みなさまのご理解とご協力をお願いします。

】屋久島事務所総務企画課(TEL 46-2211)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site