町内で新型コロナウイルス感染症患者が確認されました


町内における新型コロナウイルス感染症患者発生に伴うお願い


 

 昨日8月19日、屋久島町において1名の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。

 患者は、30代、男性、町内在住。
 現在、鹿児島県が、行動歴や接触者等を調査中とのことです。

 町では、関係機関と連携し体制を構築しておりますので、町民の皆様におかれましては、落ち着いた行動をとっていただきますよう、お願いいたします。

 特に、感染への不安からのやみくもな外来受診や、今回の患者発生について医療機関に問い合わせることのないようお願いいたします。

 また不確かな情報による風評被害、不当な差別、いじめによる人権侵害などの行動は厳に慎んでいただきますようお願いいたします。

 町民の皆様におかれましては、引き続き、手洗い・うがい・手指消毒やマスクの着用等の感染予防策を徹底していただき、密閉・密集・密接の三密を避ける行動の徹底と慎重な行動をとられますようお願い申し上げます。

 

屋久島町長 荒木 耕治 

鹿児島県からの情報提供を基に公表しています。
鹿児島県からの正式発表は、本日夕方に行われる予定です。
 8月20日(木)18時に正式発表がありました。
 詳しくは、以下のリンクからご覧いただけます。
 ▶︎鹿児島県/新型コロナウイルス感染症に関する情報

 


問い合わせ先
屋久島町新型コロナウイルス感染症対策本部

(屋久島町役場 本庁舎内)
〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900  FAX 0997-43-5905

ページトップへ

QRコード
Mobile Site