外部リンク

外部リンク集

 

WAM NET 介護保険の最新情報は、こちらのホームページをご覧ください。
厚生労働省から各都道府県や市区町村などの介護保険担当課に通知された「介護保険最新情報」が掲載されています。
ケア★スタ 鹿児島県高齢者生き生き推進課の公式フェイスブック紹介ページです。
県では、介護職の魅力発信として、県内にある介護サービス事業所・職員を県HP及びFacebookで紹介しています。(♯50~52では屋久島町の介護職員が紹介されています)
ALIVE屋久島 2018年10月に発足した、屋久島島内の福祉関係者が法人の垣根を越え集まった任意団体です。
ALIVE屋久島では、人材確保を目的として、ALIVE屋久島福祉マガジン『わぁも』を発行し、町内の福祉・サービス事業所を紹介しています。
厚生労働省 厚生労働省の「介護・高齢者福祉」のページです。
国では、「高齢者が尊厳を保ちながら暮らし続けることができる社会の実現」を目指して 、高齢者が、介護が必要になっても、住み慣れた地域や住まいで尊厳ある自立した生活を送ることができるよう、質の高い保健医療・福祉サービスの確保、将来にわたって安定した介護保険制度の確立などに取り組んでいます。

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site