高収益作物次期作支援交付金の申請受付を開始します

 高収益作物次期支援交付金の申請受付を、7月10日(金)から行います。
 申請受付は、完全予約制になりますので、事前に産業振興課に電話予約の上、予約日に役場本庁舎までお越しください。
 1人当たり1時間を上限とした予約制ですので、畑の筆数が多いなど、場合によっては複数回、役場本庁舎までお越しいただく必要があります。予めご了承ください。

 

日程・会場など

日程 時間 会場
7月10日(金)〜 8:30 〜 17:15 役場本庁舎 産業振興課

完全予約制です。事前に産業振興課へ電話で予約してください。
申請受付は1人あたり1時間が上限です。
 畑の筆数が多いなど、場合によっては複数回お越しいただく必要があります。
申請受付には、必ずマスクを着用してお越しください。

 

 

対象者

 令和2年2月〜4月に高収益作物(野菜・花き・果樹・茶)の出荷実績のある生産者
高収益作物に出荷実績があっても対象外となる作物もあります。

 

交付金概要

 外食需要の減少により市場価格が低落する等の影響を受けた高収益作物(野菜・花き・果樹・茶)について、次期作に前向きに取り組む生産者を支援し、国内外の新たな需要促進につなげることを目的とした交付金(コロナウイルス関係経済支援対策)

 


問い合わせ先
屋久島町 産業振興課 農政係

〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900 / FAX 0997-43-5905