町内小中学校「学校閉庁日」のお知らせ

町内小中学校「学校閉庁日」のお知らせ

 鹿児島県は、「学校の業務改善」が喫緊の課題であることを踏まえ、8月11日から8月17日までを学校行事等を実施しない「リフレッシュウィーク」とし、教職員が休暇を取得しやすい環境づくりを進めています。また県立学校においては、この期間中に「学校閉庁日」を設定しています。 

 屋久島町におきましても、リフレッシュウィーク期間中の3日間を、学校の通常業務を休止する「学校閉庁日」とし、教職員が各種休暇を取得しやすい勤務環境づくりを進めてまいります。

 町民の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。 なお、「学校閉庁日」についての問い合わせ及び閉庁日に学校への緊急の連絡がある場合は,屋久島町教育委員会教育総務課へご連絡ください。 

 

リフレッシュウィーク(8月11日~8月17日) 

 8月11日から8月17日の7日間を、学校が関係する町教育委員会主催の行事及び会議等を実施しない「リフレッシュウィーク」として設定します。
 この期間には、学校でも原則行事等を組まないこととします。 

 

学校閉庁日(8月13日~8月15日) 

 8月13日から8月15日の3日間を基本とし、各学校の実情によって「学校閉庁日」を設定します。
 この期間は、校内業務や電話対応を含む対外的な業務を行いません。
 また、原則として部活動等の教育活動も行わないこととします。
 各学校の学校閉庁日の期日は、当該学校にお問い合わせください。


 

 


このページに関するお問い合わせ
屋久島町教育委員会 教育総務課

〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900
FAX 0997-43-5905

メール kyouiku@town.yakushima.kagoshima.jp

ページトップへ

QRコード
Mobile Site