世界自然遺産屋久島山岳部環境保全協力金に対する意見募集について

 当該協力金は、世界自然遺産地域をはじめとする屋久島の山岳部の自然環境を将来にわたって保全するために、山岳部に入山する者や自然環境保全の取り組みに賛同する者の協力により、トイレや登山道等の利用施設の維持管理と、安全で安心して自然体験ができる環境整備を行うことを目的に平成29年3月より始まりました。
 制度施行から2ヶ月が経過したことから、改めて皆様からのご意見・ご提案を集約し今後の参考とするために意見募集を行います。
 以下を確認の上、環境政策課へ提出ください。

1 募集期間 平成29年5月22日(月)~6月23日(金)
2 意見を提出できる人 町内に住所を有する者又は平成29年3月以降屋久島を観光した者
3 意見の提出方法
(1) 持参:屋久島町役場宮之浦支所(各支所・出張所に提出可)
(2) 郵送:〒891-4292 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1593番地
       屋久島町役場宮之浦支所環境政策課 あて
(3) FAX:0997-42-1505
(4) E-mail:kankyo@yakushima-town.jp
 
  〇提案用紙

4 提出に際しての注意事項等
(1) 今回の意見募集にそぐわないものは受付しません
   (町政に対する不平・不満・批判等、町に回答を求めるもの)
(2) 提出されたご意見・ご提案に対し、個別の回答はいたしません。
(3) 提出されたご意見・ご提案は、今後の方向性の参考にするもので、実行を約束するものではありません。

問い合わせ先
屋久島町 環境政策課 自然環境係