新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休校の延長について

現在実施している町内全ての小中学校の臨時休校を以下のとおり延長します。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

期 間

3月16日(月)から3月25日(水)まで
 

休校措置期間中の対応

分散登校
・感染拡大防止の対策が可能な学校は、児童・生徒の健康状態や学習状況を把握するため、人数をかぎって登校する「分散登校」を実施します。
 

卒業式
・令和2年3月24日実施予定の町内小学校卒業式は,屋久島町内での感染が認められない場合に限り、卒業生、教職員、保護者等の参加制限を行い実施します。
 また感染拡大防止の対策が可能な小学校は、在校生の出席も可能とします。

 

修了式、辞任式
・修了式、辞任式は、屋久島町内での感染が認められない場合に限り、感染拡大防止の対策が可能な学校は、実施を可能とします。
 また、感染拡大防止の対策が十分にできない学校は、修了式は当日までに各学級での対応とします。
 辞任式は、辞任者の該当学級の児童生徒のみの参加とする等の人数制限した上で実施します。
 校庭での実施の場合は,感染拡大防止の対策が可能であると捉えます。

 

港での見送り
・転退職者の港での見送りは、従来の形式で実施はせず、感染拡大防止対策を踏まえた実施をお願いします。
 

令和2年度始業式、入学式
・令和2年度始業式、入学式は、感染の拡大状況次第では、条件付きでの実施となる場合があります。(3月13日時点)

 

 

各学校の実情に応じて、対応が異なりますので、保護者の方は各学校からの案内をご確認ください。

 


〇お問い合わせ先
屋久島町 教育振興課

〒891-4207 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL:0997-43-5900 / FAX:0997-43-5905