令和6年度屋久島町雇用機会拡充事業の事業受託候補者が決定しました

令和6年度 屋久島町雇用機会拡充事業の事業受託候補者の決定について

 令和6年度に実施する屋久島町特定有人国境離島地域社会維持推進交付金事業(雇用機会拡充事業)について、令和5年11月9日(木)~令和5年12月20日(水)までに事業受託者を募集したところ、9件(創業4件、事業拡大5件)の申し込みがありました。
 令和6年2月6日(火)に実施した事業計画等の内容聴取会を踏まえ、屋久島町雇用機会拡充事業計画審査委員会で審査し、国県との調整を行い、次の者を本町の事業受託者に決定したのでお知らせします。

番号 氏名・事業所名 事業内容など

株式会社 アイランドコーポレーション
荒木 政孝

土産部門でも取り扱う屋久島の特産品を飲食店メニューとして実際に味わっていただけることをテーマとした特産品カフェ開業を計画する事業拡大。

マルワ水産
渡邉 蒼磨

活魚流通の新拠点、活魚流通センターを創業し、地元漁師さんから集めた活魚を一時備蓄設備で保存し鹿児島中央卸売市場などへの出荷代行を行う。

株式会社 OZ

老若男女問わず利用できるドクターフィッシュユニットを設置し、利用した全ての方の心とカラダを癒すドクターフィッシュ事業を計画する事業拡大。

岩川 功

現、屋久島ふれあい食品(株)より事業承継を行い、既存の商品に加えて、屋久島の特産品でもあるたんかんを使った新商品の開発から製造、販売まで行う。

 


この件に関するお問い合わせ先
屋久島町 産業振興課 産業振興係

〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900
FAX 0997-43-5905
メール 
nourin@town.yakushima.kagoshima.jp

ページトップへ

QRコード
Mobile Site