マイナンバーカードのための休日開庁について

マイナンバーカードの申請のお手伝いや交付の手続き、電子証明の更新も行います

マイナンバーカードは身分証明書になり、今後は健康保険証やマイナポイントのチャージができるカードとして便利なものになります!

マイナンバーカードを取得しやすい環境づくりを目指して今年度は・・・

休日に開庁し、マイナンバーカードの申請やカード交付、電子証明の更新を行います!(マイナンバーカードの対応のみです。他業務は行いませんのでご了承下さい。)

 

休  日  開  庁  日
日   時

毎月第2日曜日 の 9:00~16:00 で行っています。

※詳しくは、トップページの「インフォメーション_島民の方へ」からご覧ください。

場   所 町民課・地域住民課(宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所)
持参するもの

<申請の場合>※専用タブレットでオンライン申請。顔写真も役場で撮影
①マイナンバーカード交付申請書(マイナンバー通知カード下部) ②印鑑

<カード交付の場合>
①マイナンバー通知カード ②交付通知書(ハガキ) ③本人確認書類(運転免許証等) ④住基カード(所有者のみ)

 詳しくは、町民課までお問い合わせください。

つくってみようマイナンバーカード
(リーフレット)

こんなときあってよかったマイナンバーカード
(リーフレット)

 


 

このページに関するお問い合わせ先
屋久島町 町民課 住民係

〒891-4292 鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900(内線117・120)
FAX 0997-43-5905

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