11/4(木)定時放送

 

▶︎総務課からのお知らせ   

 明日、午前10時ごろJアラートを使用した緊急地震速報の訓練が実施されます。
 訓練では防災無線からテスト放送が流れます。
 災害時に向けた重要な訓練となりますので、ご理解いただきますようお願いします。

】総務課(TEL 43-5900)


▶︎福祉支援課からのお知らせ

 本町の人権擁護委員による特設人権相談所を11月4日木曜日に安房の総合センターにおいて、また翌日11月5日金曜日は宮之浦の離島開発総合センターにおいて、午前10時から午後3時まで開設いたします。
 日常生活におけるトラブルやいじめ、差別など人権に関しての様々な悩みについて相談に応じます。
 相談は無料で秘密は固く守られますので、この機会にぜひご相談ください。
 詳しくは福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課から子宮頸がん及び乳がん検診についてのお知らせ 

 11月8日月曜日から13日土曜日まで、町内各会場で子宮頸がん及び乳がん検診を実施します。
 対象者は、子宮頸がん検診は20歳以上、乳がん検診は40歳以上の女性です。
 受診の際は、受診票、保険証、健診料金等をご準備のうえ、会場にお越しください。
 また、新型コロナウイルス感染症対策として、体調がすぐれない方の受診はご遠慮いただき、受信される方につきましては、マスクの着用にご協力をお願いします。
 ご不明な点は、健康長寿課までお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)

▶︎薬物乱用防止指導員屋久島保健所地区協議会からのお知らせ

 10月と11月は「麻薬・覚せい剤・大麻乱用防止運動」を全国で実施しています。
 麻薬、覚せい剤、大麻、危険ドラッグ、シンナー等の薬物乱用は、単に乱用者の身体・生命に危害を及ぼすのみならず、青少年の健全な育成を阻み、家庭を崩壊させ、社会の秩序を乱すなど計り知れない悪影響を及ぼします。
 薬物は絶対に使用してはいけません。
 なお、薬物に関する相談は屋久島保健所までご相談ください。

】屋久島保健所(TEL 46-2024) 

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site