1/24(月)臨時放送

 

▶︎役場から新型コロナウイルスワクチン追加接種についてのお知らせ  

 新型コロナウイルスワクチン追加接種について、昨年5月から6月にかけて2回目の接種を終えた65歳以上の方を対象に接種券を発送しました
 接種は2月1日から町内医療機関で行いますので接種を希望される方は早めに予約をして接種を受けてください。
 なお病院等での予約の受付はできませんので必ず案内チラシ記載している方法で予約してください。
 追加接種に使用するワクチンは2月中旬には、新たに特例承認されたモデルナ社製のワクチンを使用して接種を行います。ワクチンに関する説明や副反応に関する情報は接種券に同封している案内チラシに記載しておりますので事前に確認してください。
 今後の接種券の発送は予約状況を見ながら、該当者に順次行う予定です。
 また、新型コロナワクチン接種は原則、住所地内で行うこととされており、本町に住民登録をしていない方は、住民登録地が発行する接種券を取得したうえで、役場健康長寿課へご相談ください。 
 町ではなるべく早期に希望する住民の皆様に接種ができるよう努めてまいりますので、ご理解ご協力をお願いします。  

】新型コロナウイルス感染症対策本部(TEL 43-5900)

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site