2/14(月)定時放送

 

▶︎福祉支援課からのお知らせ   

「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金」の関係書類を対象世帯に発送しましたが、課税世帯となっている世帯であっても、新型コロナウイルス感染症の影響で世帯員全員が住民税非課税相当となった世帯は、家計急変世帯として申請をすることができます。
 2月14日より福祉支援課にて申請の受付を開始しますので、給与明細書や事業の帳簿など収入額等がわかる書類をご持参ください。
 なお、この給付金は1世帯につき1回限りとなります。
 今回、住民税非課税世帯として申請された世帯は対象となりませんのでご注意ください。
 詳細については、町ホームページをご確認いただくか、福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島空港管理事務所からのお知らせ  

 屋久島空港において、令和4年4月から検温等業務を受託される企業等を募集しています。
 希望される方は、役場本庁・各出張所に備え付けの募集要項をご確認の上、2月25日までにお申し込みください。

】屋久島空港管理事務所(TEL 43-5031)


▶︎屋久島保健所からのお知らせ  

 県では、猫の適切な飼い方についての普及啓発を図るため、毎年2月を「猫の適正飼養推進月間」と定めています。
 猫に関するトラブルや、不幸な猫が増えるのを防ぐため、屋内で飼う、不妊・去勢処置をする、迷子札を付けるなどのルールを守りましょう。
 また、動物の遺棄や虐待は犯罪です。
 最後まで大切に飼いましょう。
 人と動物が共生できる地域社会を実現するため、猫の適正飼養に努めましょう。

】屋久島保健所(TEL 46-2110)

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site