7/19(火)定時放送

 

▶︎教育委員会から会計年度任用職員募集についてのお知らせ    

 教育委員会では、学校給食東部地区共同調理場で働く調理員1名を募集します。
 町ホームページで募集要項を確認のうえ、希望される方は7月29日金曜日までに教育委員会にお申し込みください。

】教育委員会(TEL 43-5900)


 

▶︎健康長寿課から保険証更新についてのお知らせ    

 令和4年度国民健康保険及び後期高齢者医療の保険証更新は、7月中旬以降郵送により行います。
 なお、住所地以外への郵送を希望される方は事前に役場本庁、各出張所で手続きが必要となります。
 詳しくは、町報7月号をご覧いただくか、健康長寿課へお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課から農業用廃プラスチック類の収集についてのお知らせ    

 来る7月30日から31日までの2日間、農業用のビニールや肥料袋等の収集を行います。
 各集落に収集袋を設置しますので、出す際には名前の記入漏れや異物の混入が無いようご協力をお願いします。
 また、収集場所については集落により異なりますので、各集落の放送でご案内いたします。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎社会教育課からのお知らせ    

 現在、全国高校野球選手権鹿児島大会が開催されておりますが、本町原集落出身の安藤 奈々利(あんどう ななと)選手が国分中央高校の投手として、7月22日金曜日の準決勝で大島高校と対戦します。
 また、屋久島高校3年、神田 虎次郎(かんだ こじろう)選手が8月に愛媛県で開催の全国高等学校総合体育大会ウエイトリフティング競技の出場が決まり、トレーニングに励んでおります。
 町民の皆さまのご声援をよろしくお願いします。

】社会教育課(TEL 43-5900)

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site