12/9(金)定時放送

 ▶︎産業振興課からのお知らせ      

 鹿児島県内におけるキャッシュレスの普及を促進するため、12月15日木曜日午後3時から役場本庁2階会議室において、町内の事業者を対象とした「キャッシュレス普及促進セミナー」を開催します。
 参加費は無料ですが、定員20名のため事前申し込みが必要となります。
 参加を希望される方は町ホームページにチラシを掲載していますので、専用の申し込みフォームからお申し込みください。
 詳しくは、産業振興課までお問い合わせください。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課からのお知らせ      

 栗生地区において、サルによる農作物被害が発生しているため、12月11日に猟友会による有害鳥獣捕獲を実施します。
 捕獲区域周辺には目印の旗を立てていますので、安全確保のため、その周辺には近づかないでください
 町民の皆さまのご理解ご協力をお願いします。 

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎政策推進課のお知らせ      

 現在、役場フォーラム棟において、町営船50周年記念企画展を開催中です。
 歴代町営船の紹介や町営船就航頃の懐かしい写真、3代目フェリー太陽の模型、名前の由来となった50年前の太陽国体の模様などを展示しています。
 庁舎開庁日のみの開催で期間は1月6日まで、入場は無料となりますので、ぜひご来場ください。

】政策推進課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島警察署からのお知らせ      

 12月10日土曜日から12月16日金曜日までの間は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間です。
 この週間は、北朝鮮当局による人権侵害問題に関する国民の認識を深めるとともに、国際社会と連携して、その実態を解明し、抑止を図ることを目的としています。
 警察では、北朝鮮による拉致容疑事案及び拉致の可能性を排除できない事案について、その全容解明に向けた捜査・調査を推進しています。
 拉致被害者等について、お心当たりのある方は、些細な情報でも構いませんので、警察まで情報をお寄せください。

】屋久島警察署(TEL 46-2110)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site