12/12(月)定時放送

 ▶︎産業振興課からのお知らせ      

 鹿児島県内におけるキャッシュレスの普及を促進するため、12月15日木曜日午後3時から役場本庁2階会議室において、町内の事業者を対象とした「キャッシュレス普及促進セミナー」を開催します。
 参加費は無料ですが、定員20名のため事前申し込みが必要となります。
 参加を希望される方は町ホームページにチラシを掲載していますので、専用の申し込みフォームからお申し込みください。
 詳しくは、産業振興課までお問い合わせください。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎福祉支援課から令和5年度保育所、認定こども園、小規模保育事業所の入所児童募集​についてのお知らせ      

 現在、申込用紙の配布を役場本庁・各出張所にて行っておりますので、入所を希望される方は、申込用紙に必要書類を添えて、12月22日木曜日から1月20日金曜日までに福祉支援課までお申し込みください。
 なお、現在入所している児童も新たに利用申し込みが必要ですので、必ず手続きをされますようお願いいたします。
 詳しくは町報12月号または町ホームページをご覧ください。 

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎教育委員会尾之間図書室からのお知らせ      

 12月14日水曜日、宮之浦離島開発総合センター2階研修室において「クリスマスおはなし会」を開催します。
 小さなお子様向けおはなし会を午前10時30分、幼児・園児向けおはなし会を午後1時40分からの2回開催します。
 クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせやブラックシアターなどがありますので、ぜひ親子でご来場ください。

】教育委員会(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site