12/21(水)定時放送

 ▶︎教育委員会から教職員募集についてのお知らせ

 現在、中央中学校において国語科と保健体育科の教員未配置の状況が続いているため、臨時的任用教職員の募集を行います。
 採用期間は令和5年3月31日まで、勤務時間は午前8時15分から午後4時45分までです。
 中学校の教員免許状を取得されている方で中央中学校での勤務を希望される方、または、そのような方を御存知の方は屋久島町教育委員会教育総務課までご連絡ください。

】教育委員会(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課から乳幼児と小児の新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ      

 屋久島徳洲会病院小児科で、12月と1月に、乳幼児と小児のコロナウィルスワクチンの接種日を設定していますので、希望される方は予約をお願いします。
 詳しくは、町ホームページをご確認いただくか、役場健康長寿課までお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎政策推進課からのお知らせ      

 町営船フェリー太陽Ⅱは、荒天による避難のため、12月22日木曜日から24日土曜日まで全便欠航いたします。
 詳しくは政策推進課までお問い合わせください。

】政策推進課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島警察署からのお知らせ      

 12月10日から令和5年1月10日までの期間、「年末・年始地域安全運動」が実施されています。
 年末・年始は、物流や人々の流れが活発となり、事件・事故の多発が懸念されることから、鹿児島県においては、県民総ぐるみで防犯意識を高めるため、県民の生活を脅かす犯罪の未然防止、子どもと女性の犯罪被害防止を重点におき、地域安全運動を行います。
 町民の皆さん、年末・年始は、安全で安心して過ごせる地域づくりを一人ひとりが心がけ、犯罪や事故のない町づくりを積極的に推進しましょう。

】屋久島警察署(TEL 46-2110)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site