1/9(月)定時放送

▶︎健康長寿課から新型コロナウィルスワクチン接種についてのお知らせ

 島内各医療機関で1月の接種枠を開放しています。
 接種を希望される方は、接種券同封のチラシに掲載しているコールセンターまたはWEBから予約をお願いします。
 2月・3月は、ワクチンの在庫に応じて接種枠を縮小していきますので、希望される方はお早目の接種をお願いします。
 また、1回目、2回目接種を希望する方は、ワクチンの種類が違うため接種枠を設定しておらず、医療機関との調整が必要ですので、役場健康長寿課までご連絡ください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎産業振興課からのお知らせ

 産業振興課では、屋久島町共同店舗施設エコタウンあわほへ入居を希望される事業者を募集しています。
 入居を希望される方は産業振興課までお問い合わせください。

】産業振興課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島警察署からのお知らせ

 警察では、毎年1月10日を「110番の日」として広報を行っております。
 110番は、皆さまと警察をつなぐホットラインであり、身近で事件や事故が発生した場合の緊急ダイヤルです。いたずら通報は絶対にしないようお願いします。
 緊急の事案が発生した場合に110番通報する際は、「慌てずに落ち着いてすること、場所を特定できる建物や目標物・番地等を伝えること、安全な場所に移動してからすること」を守ってください。
 事件・事故をいち早く解決し「あんぜんで安心な屋久島」にするために、町民皆さまのご協力をお願い思いします。

】屋久島警察署(TEL 46-2100)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site