1/10(火)定時放送

▶︎健康長寿課から乳幼児と小児の新型コロナウィルスワクチン接種についてのお知らせ

 屋久島徳洲会病院小児科で、12月と1月に、乳幼児と小児のコロナウィルスワクチンの接種日を設定していますので、希望される方は予約をお願いします。
 詳しくは、町ホームページをご確認いただくか、役場健康長寿課までお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎政策推進課からのお知らせ

 現在、実施しております「まちなかチケット」発行事業について、12月から順次郵送させていただいておりましたが、受取人の不在等が続き保管期間の経過したチケットが、役場政策推進課へ返送されています。
 まだ、受取ができていない方々につきましては、身分証明書をご持参いただき、政策推進課まで受け取り手続きをお願いします。
 また、まちなかチケットの使用期限は1月31日までとなっておりますので使用忘れのないようご注意ください。

】政策推進課(TEL 43-5900)


▶︎総務課からのお知らせ

 今年に入り、原野火災や住宅火災が3件発生しております。
 冬場は空気が乾燥し、火災が発生しやすい状況にありますので、お出かけ前やお休みの前には火の元をしっかり確認するようお願いします。
 また、火入れを行う際は必ず分遣所へ連絡し、火の管理を怠らないよう注意をお願いします。

】総務課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島警察署からのお知らせ

 警察では、毎年1月10日を「110番の日」として広報を行っております。
 110番は、皆さまと警察をつなぐホットラインであり、身近で事件や事故が発生した場合の緊急ダイヤルです。
 いたずら通報は絶対にしないようお願いします。
 緊急の事案が発生した場合に110番通報する際は、「慌てずに落ち着いてすること、場所を特定できる建物や目標物・番地等を伝えること、安全な場所に移動してからすること」を守ってください。
 事件・事故をいち早く解決し「あんぜんで安心な屋久島」にするために、町民皆さまのご協力をお願い思いします。

】屋久島警察署(TEL 46-2100)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site