1/12(木)定時放送

▶︎町民課並びに地域住民課からのお知らせ

 来たる1月15日日曜日、午前9時から午後4時まで役場本庁・宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所において、マイナンバーカードの交付や申請、電子証明更新の受付及び、マイナポイント申請のお手伝いをする窓口を開設いたします。
 運転免許証などの本人確認書類を持参のうえ、この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。
 本人確認書類のうち、保険証等、顔写真が無いものにつきましては、保険証と年金証書のように2点以上必要になりますのでご注意ください。
 また、代理人によるマイナンバーカードの受領については、必ず事前に電話にてお問い合わせください。
 詳しくは町民課へお問い合わせいただくか、町報1月号、または町ホームページをご覧ください。

】町民課・地域住民課(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課から新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

 島内各医療機関で1月の接種枠を開放しています。
 接種を希望される方は、接種券同封のチラシに掲載しているコールセンターまたはWEBから予約をお願いします。
 2月・3月は、ワクチンの在庫に応じて接種枠を縮小していきますので、希望される方はお早目の接種をお願いします。
 また、1回目、2回目接種を希望する方は、ワクチンの種類が違うため接種枠を設定しておらず、医療機関との調整が必要ですので、役場健康長寿課までご連絡ください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎政策推進課からのお知らせ

 現在、実施しております「まちなかチケット」発行事業について、12月から順次郵送させていただいておりましたが、受取人の不在等が続き保管期間の経過したチケットが、役場政策推進課へ返送されています。
 まだ、受取ができていない方々につきましては、身分証明書をご持参いただき、政策推進課まで受け取り手続きをお願いします。
 また、まちなかチケットの使用期限は1月31日までとなっておりますので使用忘れのないようご注意ください。

】政策推進課(TEL 43-5900)

 

ページトップへ

QRコード
Mobile Site