1/5(金)定時放送

▶︎総務課からのお知らせ

 1月6日土曜日、安房地区において、新春恒例の消防出初式を開催します。午前9時より如竹神社から安房港まで市中パレードを行い、安房港で団員の礼式やゆかり幼稚園園児による消火・救出訓練の演技、また安房川での放水演習などを予定していますので皆様ぜひご観覧下さい。
なお、パレード中は安房川沿いの道路において通行規制を行います。規制区域内には誘導員を配置しておりますので、誘導に従い迂回路の通行にご協力くださいますようお願いします。

】総務課(TEL 43-5900)


▶︎福祉支援課からのお知らせ

 「屋久島町物価高騰緊急支援給付金」の関係書類を対象世帯に発送しました。
 対象となる世帯には、給付内容や確認事項が記載された確認書もしくは申請書が届きます。内容をご確認いただき、必要事項を記入して令和6年3月8日までに同封している返信用封筒にて返送ください。
 なお、書類の提出は役場各出張所でも可能です。 詳しくは、町報1月号の折り込みチラシをご覧になるか、役場福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎屋久島町社会福祉協議会からのお知らせ

 「令和6年能登半島地震災害義援金」について、 日本赤十字社では、石川県などに甚大な被害をもたらしました能登半島地震災害に対し、義援金を募集しております。義援金は、鹿児島銀行、郵便局でお振込みいただくか、社会福祉協議会及び役場本庁・各出張所でも受け付けておりますので、ご支援をお願いいたします。 詳しくは、屋久島町社会福祉協議会へお問い合わせください。

】屋久島町社会福祉協議会(TEL 42-2711)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site