1/30(火)定時放送

▶︎町民課から町税等の納付についてのお知らせ

 令和5年度 町民税・固定資産税第4期及び国民健康保険税第8期の納期限は、1月31日(水)となっております。
 納付がお済でない方、また、すでに納期限を過ぎている税金の納付がお済でない方につきましても、早めに納付していただき、税金を滞納することがないようお願いいたします。
 また、土日、祝日の納付につきましては、納付書の裏面記載のスマートフォンアプリ等から納付できます。
 コンビニ納付用のバーコードが印字された納付書で納付をお願いいたします。
 詳しくは、町ホームページをご覧いただくか、町民課までお問い合わせください。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎健康長寿課からのお知らせ

 町では、介護の入門的研修を実施いたします。
 研修期間は2/4・2/10・2/11の3日間で介護の基本的な知識・技術を学べます。
 募集人員は20名で受付、先着順となっております。
 介護に興味・関心のある方はぜひ受講してください。
 詳しい内容につきましては、町ホームページをご覧になるか、役場健康長寿課へお問い合わせください。

】健康長寿課(TEL 43-5900)


▶︎鹿児島県屋久島事務所からのお知らせ

 県営屋久島環境共生住宅の令和6年度分空き家待ち順位登録について、2月1日から屋久島事務所において申込書を配布しますので、登録を希望される方は2月29日までにお申し込みください。
 また、順位登録の抽選は3月5日午前10時から、屋久島事務所にて行います。
 詳しくは町報2月号をご覧ください。

】屋久島事務所総務企画課(TEL 46-2211)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site