2/8(木)定時放送

▶︎福祉支援課からのお知らせ

 人権擁護委員による特設人権相談所を2月9日金曜日に宮之浦の離島開発総合センターにおいて午前10時から午後3時まで開設いたします。
 日常生活におけるトラブルやいじめ、差別など、人権に関しての様々な悩みについて相談に応じます。
 相談は無料で秘密は固く守られますので、この機会にぜひご相談ください。
 詳しくは福祉支援課までお問い合わせください。

】福祉支援課(TEL 43-5900)


▶︎町民課並びに地域住民課からのお知らせ

 来たる2月11日日曜日、午前9時から午後4時まで役場本庁・宮之浦出張所・安房出張所・尾之間出張所において、マイナンバーカードの交付や申請、電子証明更新の受付をいたします。
 運転免許証などの本人確認書類を持参のうえ、この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。
 本人確認書類のうち、保険証等、顔写真が無いものにつきましては、保険証と年金証書のように2点以上必要になりますのでご注意ください。
 また、代理人によるマイナンバーカードの受領については、必ず事前に電話にてお問い合わせください。
 詳しくは町報1月号、または町ホームページをご覧ください。

】町民課・地域住民課(TEL 43-5900)


▶︎町民課から住民税等の申告についてのお知らせ

 2月5日から各校区の公民館等において、令和5年分所得に係る住民税等の申告受付を実施しております。
 源泉徴収票、領収書、マイナンバーカード等、必要書類を持参のうえ、最寄りの会場にお越しください。
 日程や会場につきましては、町ホームページまたは町報1月号をご覧ください。

】町民課(TEL 43-5900)


▶︎総務課からのお知らせ

 明日午前11時にJアラートを使用した全国一斉の情報伝達訓練が実施されます。
 訓練では防災無線からテスト放送が流れます。
 災害時に向けた重要な訓練となりますのでご理解いただきますようお願いします。

】総務課(TEL 43-5900)

ページトップへ

QRコード
Mobile Site