町内で新たに新型コロナウイルス感染症患者が確認されました


町内における新型コロナウイルス感染症患者発生に伴うお願い


 

 本日12月9日、町内において新型コロナウイルス感染症の新たな感染者が確認されました。

 感染者は、10代から70代までの町内在住者男女5名で、現在詳細について調査を行っています。
 町民の皆さまには、関係機関への電話での問い合わせなどは、業務の支障になりますので行わないようお願いします。

 町では、関係機関と連携し対応しており、新たな情報が入り次第お知らせを致しますので、落ち着いた行動をとっていただきますようお願いいたします。
 また感染者やその関係者に対し、不確かな情報による誹謗中傷、不当な差別、いじめによる人権侵害などの行動は絶対に行なわないようお願いします。

 新型コロナウイルス感染症は誰にでも感染のリスクがあります。町民の皆さまにおかれましては、引き続き、手洗い・うがい・手指消毒やマスクの着用等の感染予防策を徹底していただき、密閉・密集・密接の三密を避ける行動など慎重な行動をとられますようお願いします。

 なお、発熱などの症状がある場合は、早めに、地域のかかりつけ医 か、受診・相談センター(屋久島保健所)に、電話でご相談ください。

 

屋久島町長 荒木 耕治 

 


屋久島町内の発生状況(12月9日)

1 患者の概要

  町内発生3〜7例目(県内発生   例目)
  年代:10代〜70代
  性別:男性・女性
  居住地:屋久島町

 

2 行動歴・経過

  現在調査中
 

3 現在の症状

  現在調査中
 

4 濃厚接触者(計  名)の状況

  現在調査中

鹿児島県からの情報提供を基に公表しています。
 詳しくは、本日18時頃に公表される予定です。以下のリンクからご覧いただけます。
 ▶︎鹿児島県/新型コロナウイルス感染症に関する情報

 


このページに関する問い合わせ先
屋久島町新型コロナウイルス感染症対策本部

(屋久島町役場 本庁舎内)
〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900  FAX 0997-43-5905

ページトップへ

QRコード
Mobile Site