5月7日に確認された感染者に関するお知らせ

→ English 

5月7日に確認された感染者に関するお知らせ


 5月7日、鹿児島市において確認されました本町14例目の新型コロナウイルス感染症患者について、その後の検査によって、新型コロナウイルス感染症に感染していなかった旨の報告がありました。

 町では、関係機関と連携し対応しており、新たな情報が入り次第お知らせ致しますので、関係機関への電話での問い合わせは、業務の支障となりますことから行わないようお願いします。

 また、不確かな情報による「誹謗中傷」「不当な差別」「いじめ」などは絶対に行わないでください。
 全国的に感染者が増加傾向にあります。
 町内で感染者を出さないためには町民の皆さまのご協力が必要です。

 事業者の皆様には、業種別ガイドラインを遵守していただき、町民の皆さまには、引き続き、マスクの着用、こまめな手指消毒を行う等の感染防止策をさらに徹底し、三密を避けるなど慎重な行動をとられますようお願いします。

 体調がすぐれないときはなるべく外出を避け、発熱などの症状がある場合は、早めに「地域のかかりつけ医」か「受診・相談センター(屋久島保健所)TEL 46-2024」に電話でご相談ください。
 

 令和3年5月10日

屋久島町長 荒木 耕治 
 


鹿児島県及び鹿児島市からの情報提供を基に公表しています。
 ▶︎鹿児島県/新型コロナウイルス感染症に関する情報
 ▶︎鹿児島市/新型コロナウイルス感染者の概要

 

 


このページに関する問い合わせ先
屋久島町新型コロナウイルス感染症対策本部

(屋久島町役場 本庁舎内)
〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900  FAX 0997-43-5905

ページトップへ

QRコード
Mobile Site