栗生診療所における診療時間外の電話対応「休止」のお知らせ

栗生診療所における診療時間外の電話対応「休止」のお知らせ


 現在、栗生診療所におきましては、職員数の定員割れにより、看護師が1名しかいない状況となっており、通常の診療体制に支障が生じています。
 診療所の職員は、受診者の有無にかかわらず多種多様の業務に従事しておりますが、既に1人あたりの業務が増加し、このままでは通常の診療体制の維持が困難になります。
 このため、平日の診療を維持しつつ職員の負担を軽減する措置として、次のとおり緊急の取り扱いを実施することとしましたので、町民の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

緊急の取り扱い
  1. 土日祝日の休診日及び平日の診療時間以外の電話対応を休止します。
    休止期間は、3月11日(金)17:00 から 当面の間 とします

  2. 診療予約や問い合わせ等の電話は、診療時間内に行っていただくようお願いします。

  3. 急を要する対応が必要な場合は、救急車の要請によりご対応をお願いします。

  4. 令和4年4月からの皮膚科診療につきましても、当面の間、休止する予定です。

 

看護師(フルタイム・パートタイム)の募集を継続しますので、是非、ご応募ください。
 採用に関する問い合わせは、役場 健康長寿課 診療所担当 までお願いします。

 

 


このページに関するお問い合わせ先
屋久島町 健康長寿課 診療所担当

〒891-4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20
TEL 0997-43-5900
FAX 0997-43-5905
メール kenkou@town.yakushima.kagoshima.jp

ページトップへ

QRコード
Mobile Site