台風第10号に関する情報

 


9月7日(月) 7:00

 

台風第10号に関する情報

9月7日(月) 7:00、町内全域の避難勧告を解除します。

屋久島町に発表されていました暴風警報、土砂災害警戒情報が解除されました。
これに伴い、町内全域に発令されていました避難勧告を解除します。
なお同時刻をもって避難所を閉鎖いたします。
屋久島町では、災害本部から災害警戒本部に体制を切り替え引き続き情報収集にあたります。
現在、雨は小康状態となっておりますが、大雨警報が継続されていますので、今後の気象情報に十分注意してください。

 


 

感染症対策を考慮した避難にご協力をお願いします

▶︎開設避難所の一覧のとおり、各地区の公民館等を避難所として開設予定です。
 避難される際は早めの避難を心がけ、マスクを着用し事前に検温のうえ避難してください。

▶︎ご自分が必要な食料品や着替え等に加えて、感染症対策としてマスクや消毒液、体温計等をご持参ください。
 避難所における5つのポイントへのご協力をお願いします。

▶︎避難所への避難に限らず、安全な親戚や知人宅への避難も検討くださいますようお願いします。

 


 

 


お問い合わせ
屋久島町 総務課 情報防災係
〒891−4292 熊毛郡屋久島町小瀬田849番地20

TEL 0997-43-5900 / FAX 0997-43-5905
E-mail soumu@yakushima-town.jp