お知らせ-観光向け情報

町道淀川線車両通行止めに伴う車両駐車の留意事項について
[お知らせ-登山情報]

2024
03/22

令和6年3月   淀川登山口を利用される皆さんへ 屋久島町 屋久島観光協会 屋久島山岳部保全利用協議会 町道淀川線車両通行止めに伴う車両駐車の留意事項  淀川登山口を終点とする町道淀川線は、令和5年8月に襲来した台風により、町道淀川線紀元杉から淀川登山口までの一部区間が道路崩落の被害……

全文を読む

屋久島ヒルクライム及びサイクリング屋久島開催に伴う交通規制のお知らせ
[お知らせ - くらし]

2024
02/14

屋久島ヒルクライム及びサイクリング屋久島開催に伴う交通規制のお知らせ  屋久島ヒルクライム及びサイクリング屋久島の開催に伴い、下記のとおり交通規制を実施します。利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。 ​屋久島ヒルクライム開催に伴う交通規制 日時 令和6年2月17日(土) 12時30分から15時40分ま……

全文を読む

令和6年能登半島地震で被災された方へ町営住宅を提供します
[お知らせ - くらし]

2024
01/12

令和6年能登半島地震で被災された方へ町営住宅を提供します​  屋久島町では、令和6年能登半島地震により被災された方に対し、町営住宅の空家を一時的な居住の場として提供します。  なお、り災証明書の交付を受けられた方が対象ですが、交付前であってもご相談ください。   入居対象者​  令和6年能登半島地震で被災された方 ……

全文を読む

屋久島たんかんを収穫してみませんか?(屋久島たん・観プロジェクト)
[お知らせ - くらし]

2024
01/05

(屋久島たん・観プロジェクト) 屋久島たんかんを収穫してみませんか?  屋久島観光協会では、閑散期における体験型観光の一環として、屋久島の特産品「たんかん」の収穫体験を下記のとおり実施します。屋久島が誇るジューシーな柑橘フルーツ「たんかん」をぜひ収穫してみませんか。 期日 令和6年2月3日(土)~2月24日(土)※期間延長の可能性あり ……

全文を読む

春田浜海水浴場|休憩舎解体工事のお知らせ
[お知らせ-観光向け情報]

2023
12/25

春田浜海水浴場 休憩舎解体工事のお知らせ​  春田浜海水浴場において、下記のとおり「休憩舎解体工事」を行います。  ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。   工事内容 休憩舎の解体 ※開設期間外のため、トイレ及び更衣室(シャワー室)は、施錠しています。 &……

全文を読む

石楠花の森公園閉鎖のお知らせ
[お知らせ - くらし]

2023
08/30

石楠花の森公園閉鎖のお知らせ  石楠花の森公園について、先日の台風6号の影響により、遊歩道の手すりが流されるなどの被害があり、安全に園内を散策することができないため、当面の間閉鎖いたします。  また、併せて石楠花の森公園の遊歩道入り口側と終点側の2カ所のトイレについても閉鎖します。  ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。   ……

全文を読む

ヘリコプターによる山岳部し尿搬出について
[お知らせ-観光向け情報]

2023
08/17

ヘリコプターによる山岳部し尿搬出について​  8月22日(火)・23日(水)、新高塚小屋並びに高塚小屋トイレし尿をヘリコプターで搬出する予定です。作業当日、各トイレ付近で作業を行いますが、トイレは使用可能です。  作業が円滑に進むよう登山者の皆さんのご理解ご協力をお願いします。   このページに関するお問い合わせ先 屋久島……

全文を読む

令和5年度海水浴場開設のお知らせ
[お知らせ - くらし]

2023
06/30

令和5年度 海水浴場開設のお知らせ ふりそそぐ太陽の下、屋久島の夏を楽しみませんか。 皆さんのお越しをお待ちしています。     一湊海水浴場 春田浜海水浴場 栗生海水浴場   令和5年度海水浴場開設の……

全文を読む

「千尋の滝遊歩道」一般開放のお知らせ
[お知らせ-観光向け情報]

2023
06/23

千尋の滝遊歩道を6月25日(日)から一般開放しました​ 〜 ライトトレッキングでダイナミックな千尋の滝を楽しめます 〜  町では、これまで農業用取水口の管理道として使用されていた歩道の一部に、手すりなどの安全設備を整備し、「千尋の滝遊歩道」として、6月25日(日)11時から一般開放します。 ……

全文を読む

1 / 3123
ページトップへ

QRコード
Mobile Site